181プログラム

気になること楽しいこと美味しいこと

アンタッチャブルの柴田さんってすごい!パンダPの動物ツイッターが面白い!

この記事をシェアする

f:id:kireinakujira:20191205111858j:plain

先日アンタッチャブルが有田さんの「全力!脱力タイムス」で復活漫才を披露してから日本中が感動でざわつきましたよね!

復活時の記事はこちら↓

 

www.ebayprogram.net

 

10年も活動休止していたので「アンタッチャブル復活!」と聞いてうちの高校生の娘はアンタッチャブルの漫才を初めて見ました。

ザキヤマさんのことは知っていましたが、柴田さんについては「???」となっていたみたいで「ファンモンの加藤さんと不倫した女の人の旦那さん」と説明するとピンっときたようでした(笑)。

柴田さんは私から見たら天才的に面白い方なので知らないのはもったいない!ということで柴田さんのいろんな事を深掘りして紹介したいと思います!

 

 アンタッチャブル柴田さんんインスタより

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

皆さんへ感謝申し上げます。 #10年ぶりの漫才 #場を与えてくれた有田さん、番組スタッフの皆さん、タレントの皆さん、関係各位の皆さん、何より楽しみにしていてくれた皆さん、そしていきなりの漫才を持ち込んだ山崎、本当に有難うございました。 こんなにも待ち望んでくれてる人が居たのかと驚きと感謝で一杯です。 沢山のメッセージもありがとうございます。 これからも沢山ふざけて参りますので、恐ろしい程ハードルを下げて楽しんで頂ければと思います。 いやマジでハードル下げてね。 #ハッシュタグの意味!

アンタッチャブル柴田(@shibata_untouchable)がシェアした投稿 -

 

アンタッチャブル柴田さんってどんな人?

お名前は柴田英嗣さん。1975年7月15日生まれのB型。静岡県出身で人力舎のタレント養成所のスクールJCA第3期生。身長167cm。

アンタッチャブルのツッコミ担当です。

コンビの結成当初のコンビ名は「シカゴマンゴ」、改名の理由は「限界だったんじゃ?」と語っています(笑)。

静岡出身なのになぜかべらんめえ口調というか江戸っ子みたいな口調ですよね。私にとってはとっても心地よいですが。

小中学校は「体操部」や「野球部」に所属していたらしいですが、かなり運動神経が良いらしくユースサッカーのクラブからスカウトを受けたこともあるとか。

様々な女性問題や漫才中はかなりのハイテンションぶりですが、動物が大好きでカバなどを3時間くらい見ているそうです。なんとも意外に穏やかな一面ですが動物に対してのうんちくはすごいです!

知れば知るほど柴田さんに興味が湧きてきます。 

アンタッチャブル柴田さんといえばパンダPの動物ツイッター

 柴田さんは動物についてすごく博識で、その「うんちく」がやばいくらい面白いのです!

 

 

アンタッチャブル柴田さんの動物の倒し方について

 柴田さんは本の出版もされています。

「動物の倒し方」や「動物図鑑」などがありますが、動物が好きすぎて詳しくなったらしく、

その弱点や特性を把握した野生動物の倒し方を伝授してくれます。なんか百獣の王:武井壮さんと被るなーと思いましたが面白いからいいや。

被ると思ったら・・・武井壮さんがそのことについて呟いていました(笑)。

 お二人の絆が見えますね。だから面白いものができるんですね。

  

アンタッチャブル柴田さんの名言

 

 「俺は世界一面白くない。ただ俺の隣には世界一面白いやつがいる。」

 

これ素晴らしいですよね。グッときます。

コンビの絆というか人間愛というかヒシヒシと伝わってきます。

まとめ

私は前からアンタッチャブルは好きでした。柴田さんの動物ツイッターもよく見ています。アンタッチャブルも無事に復活したことですし今後は露出が増えることでしょう。お笑い好き、アンタ好きの私としては今から楽しみでしょうがありません。