181プログラム

気になること楽しいこと美味しいこと

【eBay輸出】副業から始めたらメリットがあります!メリット4選!!

この記事をシェアする

f:id:kireinakujira:20191014193814j:plain


eBay輸出って副業でもできる?むしろ、副業でやっている方のほうが多いのではないでしょうか。最初はeBayやPAYPALの操作で手間取ったり、覚えることがたくさんあったりと時間がかかりますが、慣れてしまうとそんなに手間はかかりません。

 私はカメラ輸出を本業でやっていますが、自由人みたいな生活ができています。

 いきなり会社を退職して本業としてスタートさせる方もいます。自分を追い込む気合は素晴らしいと思いますし、心より応援します。しかし副業として始める事により得られるメリットが多々あります。今回は副業として始めることにより得られる4つのメリットを紹介します。

生活費を気にせず作業を進めることができる

前回の記事でも書きましたが、eBayって最初は10品$500までしか出品できません。全部売れたとしても$500。翌月も急激に利益が伸びることは滅多にありません。稀にいらっしゃいますが、副業だと作業時間も限られますのでちょっと難しいかと思います。

利益の増え方って、毎月じょじょにっていう”正比例”的な伸び方ではありません。最初はなかなか伸びずにある時から急に伸びる”反比例”みたいな伸び方です。

f:id:kireinakujira:20190819112503p:plain

こんなかんじ。

最初のうちは、なかなか利益に直結しないので焦ると思います。しかし本業で生活費分の収入を稼いでいると、落ち着いて作業を進めることができます。PAYPALも最初のうちは、自分の口座に出金できるようになるまで何日かの保留期間を設けますので、専業でやっていると、すごくストレスになります(笑)。支払日が近くなると焦るんですよね。金融機関が休みの土日祝日が嫌いになりそうでした(笑)。

しばらくすると、売れたら即出金する事ができるようになり、早くて翌日には自分の銀行口座に振込まれますので、キャッシュフローも精神状態も良くなります。

生活が安定する

自宅にいながらの作業で、コツコツとやっていれば月に5万から10万くらいは、すぐに稼げるようになると思います。メインの生活費としては全然足りませんが、副収入としては毎月5万増えると生活が楽になりますよね。

私は3月の終わりから始めたのですが、4月は利益が5万円くらいでした。5月が11万円、6月が15万円、7月に40万円。反比例のグラフのように7月からグーンと利益はのびました!私は専業でやり始めたので、正直、最初の3か月はヒヤヒヤしていました。

私の知り合いは、カメラの売り上げは仕入れを除いて全てPAYPALに入れたまま銀行に引き出さず、眺めてはニヤニヤしていると言っていました。カメラ貯金はうらやましいですね。

クレジットカードが作れる

クレジットカーでは専業主婦や学生さんも作れますが、基本的にお仕事をしている人は簡単に作ることができます。

物販なので、最初に仕入れをしなくてはいけませんが、仕入れる金額は人それぞれですし、もちろん現金で仕入れる事も可能です。しかしクレジットカードで仕入れると、毎月の金額が大きいのでポイントやマイレージが貯まるのでかなりお得です!

私は毎月100万から200万の仕入れをするのですが、クレジットカードを何枚か使い分けています。ポイントやマイレージはかなり貯まります。

私はもっぱらマイレージを貯めて航空券と交換します。このマイレージを使った特典航空券でいろいろなところに行きました。もちろん次の仕入れの時にポイントを使い、安く仕入れる事も可能ですよ!

以前、私は会社員時代にたまたまクレジットカードをたくさん作っていましたし、利用していたので枠も広がっていたのですが、年齢が若い方やクレジットカードを日頃から使わない方は、使用できる限度額が低いと思いますので、輸出だけではなく、これから物販を始めようと思っている方はクレジットカードを2~3枚追加で作っておいた方がいいですね。

世界が広がる

 毎月5万円の収入が増えるだけで、生活の質は変わると思います。ちょっとした欲しいものは買うことができますし、貯金もできます。何か勉強したいと思ったら、自己投資にも使えます。子供さんの塾代にもできます。お金だけではなく、何か新しいことを始めて、自分の力で稼ぐ事により自信にもつながります。

外国の方とビジネスを通して触れ合う機会はそうそう無いと思いますが、考え方の勉強にもなりますし、自分の世界の小ささや偏見にも気づきます。

私はebayでカメラを輸出するようになってから自分の視野と世界が広がりました。大げさかもしれませんが新しい世界を見ることにより、自分の幸福度が格段に上がったような気がします。

まとめ

私は、外国の人と触れ合う機会が増え(もっぱらメールですが)、国により習慣や慣習、考え方など様々であり、自分の価値観がすごく小さいことに気づきました。世界は広い。大げさかもしれませんが、eBayを通して世界が見えます。世界とつながります。

私は個人的に副業としても、自己成長としてもeBay輸出をおすすめします。

 

f:id:kireinakujira:20191014193923j:plain